FC2ブログ
f

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも気になっていた住宅地

町並みmini

同じく,浜松編でもう一本。
いつも気になっていたんですが,新幹線に乗って伊勢原辺りを過ぎた頃,北側の山の斜面に奇妙な住宅地が見えてきます。ついに写真を撮ることにしました。
どうですか,奇妙な眺めでしょう。妙に統一感があるというか,我々日本人にはあまりなじまない光景です。とんがり具合といい,△の縁取りといい、実に奇妙な街を作っています。
自分のうちを間違えないように微妙に変化はつけているようです。色と窓の形ですね。
でも間違えそうです。
我々日本人だけが変に見えるのかと思っていたら
前に座っていた外人観光客も慌ててシャッター切ってましたよ。
やっぱり変なんだ!
スポンサーサイト

案内板の向きがへん!

浜松案内板mini

浜松駅前にある案内板です。
海が左側にあるのでおやっと思ったのですが,浜名湖だとかあるから西側に海(湖)があることもあるのかなっと?
でもよく見たら右上に北を示すオリエンテーションがあるではないですか。目立たないし、でもしっかりと北は右を向いていました。

地理に不案内な旅行者だましのトリックでしょうか。
普通北は上だろ!
プロフィール

Kei Morozumi / studioA

Author:Kei Morozumi / studioA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。