FC2ブログ
f

義理も人情もなくなって

nifty入って二十数年,当時はインターネットではなくニフティサーブでパソコン通信でした。
auに入って210ヶ月、はじめは日本移動通信と言っていましたが、その後idoに代わり今はau by KDDIですか。
当時の携帯電話は大きくて,現在のコードレスホンの子機のような大きさで,しかも5-6時間しか電池が持ちませんでしたね。モトローラの電話機など2-3回通話すると電池切れでしたので,現在のiphoneなど考えも及ばないような電話機でした。

私、義理も人情もなくなって長年お世話になりながらniftyは退会し、auはソフトバンクに乗り換えました。レンタルサーバーも見直し,これらを合計すると約半額,1万円程度になったのです。

通信やpcの世界では10年もすると、いや3年もすると,古い技術のぽんこつ品になってしまいますが,それに比べるとわたしのやっている建築は息が長いですね。コルビジェのサボア邸,今みても斬新なデザインだと思うのですが,当時の写真を見るとアルカポネが乗っていたようなフロントウインドが垂直に立って、ドンブリのようなヘッドライトがフロントについている車が写真に写っているんです。

また話は最初に戻りますが,という訳で,ブログもniftyのココログからこちらへ移ってきたという訳です。
FC2の方が,使いやすいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kei Morozumi / studioA

Author:Kei Morozumi / studioA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR