FC2ブログ
f

通天閣

tsutenkaku1.jpg

出張で土日と大阪へ行っておりました.夜どこで食事をしようかということになり、大阪らしいものとリクエストを出したら、「では通天閣の下にあるじゃんじゃん横町で串揚げと土手焼きを食いましょう」と言うことになった.

タクシーで行ってみてびっくり.その横町まるで昭和20年代をそのまま平成に持ってきたような町だったのです.
駄菓子屋、見物人が窓からのぞき込んでいる碁会所、同じく麻雀屋、スマートボールを楽しんでいる人たち.

ウォー、話には聞いていたがなかなか濃い場所です.

串焼きを胸焼けするほど食べて、生ビールを4-5杯で一人2000円少々.
これまたウォー!いわゆる一杯飲み屋なんですが、お座敷には家族連れできている人が何組もいるし、その子供たちは赤やら緑、青のソーダ水を飲んでいる!

百聞は一見にしかずとは、まさにこのことか.
大阪へ行かれる機会があったら絶対お勧めです.

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、こんにちは。
通天閣の画像を調べましたら、辿りつきました。
私は大阪市内で和紙問屋をしてまして、
通天閣も結構近いです。
逆に近すぎて、この頃あまり行かないです。
自転車でも10分ぐらいでしょうか・・・?
この辺りは【昭和】がまだまだ残ってます。
映画館の前には劇画タッチの看板もまだまだありますし、【ずぼらや】なんて、昭和そのもの。
ガチャついた町ですが、それが返っていいのかも知れませんね。若者も沢山訪れてます。
串カツは【八重勝】か【だるま】がいいかな~?
【グリル梵】もなかなかいけます。
あとはヨーロッパジャズの【澤野工房】さんですかね。
通天閣でこんだけ話せるのは、大阪人の遺伝子に組み込まれている証拠でしょうね。(笑)
長々となりました。
和紙問屋☆三代目でした・・・。
プロフィール

Kei Morozumi / studioA

Author:Kei Morozumi / studioA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR